今日は診察日でした


3月にも診察日あったんだけど

ブログを休んでいたので

書いてないんだけど

今日の診察から

また新たな主治医になりました。


第一印象は

ハキハキと話すけど

ちょっと頼りない感じがした


気になる事は何かあるか?

と聞かれたので


ガンがあった右脇の

下辺りの痛みと 

現在 水が貯まっている

右鎖骨辺りに

痛みがあることを話したら


脇の下の痛みは

ガンに関係なく

整形外科的な

痛みだと言われたので


最初の主治医には

ガンの浸潤による

組織の癒着が原因だと

聞いていると話したら


それはないよ!と

一蹴されちゃった


右鎖骨の痛みについては


水の量が増えれば痛むし

それは前主治医と意見は一緒で

肺に水が貯まるのは

よくあることだけど

猫さんの場合は貯まる

原因が分からないから

再発を前主治医も僕も

気になっている。

と言われた


5月にまた造影剤のCTと

腫瘍マーカーの検査


新しい主治医が

腫瘍マーカー全然やってないけど

何でだろう?って言ってたけど


何でだろう? 俺も知らん!


今更ながら

腫瘍マーカーって何?って感じ…


主治医がコロコロと変わって

みんな違うこと言うから

よくわかんねーや


まだ安心はできないって

ことでいいんかなぁ🤔