仕事が早く終わったので


帰り道にある桜並木で


クルマを停めて


ぼーっとしてきた。


ここのところのざわついた事を


ひとつひとつ 考えてみた


いろいろあるけれど


知人の女性が乳ガンなって

かなりどん底にいると聞いた


その話しを俺にした奴が


猫さんもステージⅢだと

重症の方なんですよね?って

聞かれたけど


俺って重症なの?


正直 よく分からない


痛みはまだあるけど

それほど気にはしていない


宣告されたときは 

真っ白になって

しばらく誰とも会う気に

ならなかったり

話すのもイヤだったりしたけど


痛みはオキシコドンやオキノーム

でなんとかなったし

抗がん剤もやったけど

ほとんど副作用はなかったし

イミフィンジの副作用もなく

副作用の苦しみって

俺は何も知らない


放射線治療で食道やられて

飲み込むのは辛かったくらい


その女性も

今はスゴく辛いんだろう



俺なんかより


頑張ってる人 たくさんいる


俺ごときが

泣き言ってること自体

クソダサい



ガンを宣告されて

どん底にいる人


今まさに戦ってる人


一緒に戦ってる家族



俺も頑張らなきゃ



久しぶりに猫の話し爆笑

俺の膝の上で寝ていたモカさん

もぞもぞしながら移動して

チョコくんの上に座っちゃったガーン

重なって寝てることはあるけど
上に座るってなかなかないよ爆笑