先週から今週にかけて


スゴく頑張って仕事したんだけど


最後の最後でまたやっちまった


去年の夏は


指の骨を折ったけど


今回は骨折するほどじゃないけど


体中が痛い


特に右手首が痛い


右手を握るのも痛い


ハンドル持つのも痛い


なんでそうなったか


脚立に乗ったまま


脚立ごと倒れたから


とっさに右手を着いたけど


脇腹を倒れた脚立に


思い切りぶつけた


ちょうど現場監督がきたから


転けてケガしたと言ったら


気をつけてくださいよ~


って言われたんだけど


俺は現場の危険管理を


ちゃんとしろって文句を


言ったつもりだったんだけどね


気をつけてと言うけどさ






換気のためかなんか知らんけど


床に穴が開いてるの


養生シートで隠してあったら


分からないよ


養生シートって固いから


脚立を置いたくらいじゃ


穴があるなんて分からない


脚立を移動させて


乗った瞬間に 


脚立の足が穴に落ちて 転倒


養生シートを切り抜くとか


養生シートを置かないとか


前もって言ってくれなきゃ


分からないよ


養生シートを敷くのは


大工さんだから


悪いのは大工さん?



何でもいいけど


手首が痛て~…