俺の仕事

クロス屋は

家の中でやる仕事


水曜日木曜日金曜日の

3日間でのリフォームの仕事


1階の玄関 廊下 洗面所の

貼り替え


クロスに糊を付けるために

糊付け機を設置しなきゃ

ならないんだけど

リビングには

設置できる場所はなし


仕方がないので

玄関先の屋外に設置した


ここのところの寒さで

外で糊を付けるのは

寒すぎて堪ったもんじゃない


今日はまだ風が無かったから

良かったけど

昨日は凍死するんじゃないかって

くらい寒かったせいで

いくらか体調を崩してしまった


普段から

外の仕事している

設備屋さんとか外壁屋さんとか

コーキング屋さんとか

よくこの寒さで

仕事をする気になるなぁと

尊敬しちゃうよ


クロス屋は

雨が降っても 雪が降っも

風が強くても

家の中で仕事できるから

恵まれてるね


暑い中

外で糊付けするのもイヤだけど

寒いのはもっとイヤ


3日間じゃ

ちょっとキツい仕事だったので

昼メシを食わずに

仕事してたら2キロ

体重が減ったよ


仕事から帰ってきたら

風呂に入るまでに

フィットネスバイクを30分以上は

漕ぐようにしている

ルービックキューブをやりながら

くるくると漕いでると

あっという間に

30分はたってしまう


本当は外に走りに行きたいけど

寒すぎてダメだ


体重を70キロ以下

ウエストを85以下に

したいなぁ


明日は休みにして

連休です

ゆっくりルービックキューブして

本を読んで

自分の時間を満喫したい


それでは

おやすみなさい