前に話しが出た


俺が元請け会社の社員になる話し


ワンチャンくんの

俺様的態度の話し


どっちも

もう どうでもいいし

考えるのもイヤだし

聞きたくもないんだけど


どっちもめんどくせぇなぁと

思えば思うほど

俺がイヤだと思う方へ

行ってしまっている


社員になる話は

ノスケが俺と

仕事するようになってから

垢抜けたり

教わるなら猫さんが良いと

言った事もあって

他の社員からも

社長が決めたKよりも

俺の方が向いている などと

社員の中で俺を薦める

話しが進んでいるようで


そう言ってもらえるのは

嬉しいことだけど

給料15万じゃ 

社員になんかならないでしょ…


前は確かに社員でも良いかな

と考えた事もあったけど


もういいやって思ってからは

時間に縛られるのもイヤだし

現場に縛られるのもイヤだし

人間関係に縛られるのもイヤだ


仕事を教えるだけなら

社員にならなくても

今みたいに同じ現場に

外注としていても

教えられるしね


ずっと誰かと居るってのも

なんだか疲れるし

ずっと体調が良いわけでもないし


やっぱり一人のが気楽だと

今は思っちゃってる



あと

ワンチャンくんだけど

今年に入ってから

どの現場に行っても

どの職人に会っても

ワンチャンくんの話しばかり

もちろん良い話しではない


一緒に仕事はしたくない


同じ現場になるのもイヤだ


ハッキリ悪口を言う奴もいる


俺もワンチャンの態度に

イラついていろいろ

ここに書いたけど


別に仲間はずれにしたいとか

笑い者にしたいとか

思ってはいない


でもみんなに嫌われてしまうのは

自業自得だとは思うし

助けてやるつもりもないけど


ずっと

悪口を聞いてるのも

いい加減 ウザい


あんまりみんなが言うもんだから


「これじゃ夏の現場で

ワンチャンが気にくわない職人を追い出した時と変わらねぇな」

って言ったら


元請け会社の係長が

『「ワンチャンさんに 体調を崩した職人さんがいるんで少しで良いんで手伝ってもらえませんか?」ってお願いしたら、

「俺はそいつに手伝ってもらったことないし 好きじゃないからイヤだ」と断られたんですよ。

好きじゃないからってガキじゃないんだから… もう ああ そうですかって電話きりましたよ!

猫さんがガツンと言ってくれれば 猫さんの言うことなら聞くと思うんですけどね…』


何で俺が?めんどくせぇ…


係長も俺に頼らねぇで

ムカついたなら

自分でワンチャンを

仕事干して 

切っちまえばいいじゃんね


社員も

職人も

ワンチャンも

何がしてぇんだ?