元請け会社の

工事部の先輩社員くんのお父さん

俺より2つ3つ年上なんだけど

今日 明日かも知れないという

状況になってしまっている


お父さん

心不全で倒れたことがあり

心臓に疾患があったらしいんだけど

火曜日に胸が苦しいと

先輩社員に連絡があり

症状が悪くなったので

救急車を呼んで

病院へ行ったところ

発熱などの症状はなかったけど

念のためにコロナの検査をしたら

陽性反応が出てしまい

搬送された病院では

コロナ感染に対応できないので

他の病院に行くように言われ

追い返されたそうだ


対応してくれる病院を探したけど

見つからず

仕方なく自宅に戻ったそうで

水曜日にやっと病院が見つかり

やっと入院できたと思ったら

今日の朝 様態が急変し

今日 明日が峠になるので

覚悟するようにと

伝えたられたそうだ


病院でコロナに

対応できないからと

心臓に疾患がある患者を

他に対応してくれる病院も

探してもくれずに

追い返すなんてことが

本当にあるんだろうか


先輩社員から直接聞いたわけでは

ないので

真実は分からないけど


本当だとしたら

救急車呼んだって意味ないじゃん

病院に行っても意味ないじゃん


救急車で たらい回しにされた

なんてニュース見たことあるけど


これで もしもの事があったら

やりきれないよね

家族なら怒りの感情も

沸くだろうし

どこにぶつければ

いいんだろうか


お父さんが

峠を越えられることを

祈るばかりだ