先月はコロナの

濃厚接触者になってしまい

病院に行けなかったので

今日

2カ月ぶりの診察でした


主治医に

濃厚接触者になって

その後どうですか?みたいな

こと聞かれたので

家族からの感染でなく

仕事先でクリスマスに感染したことを伝えたら

あらま~驚きみたいに笑われた煽り


息苦しさとか咳は出なかったか?

胸に痛いところはないか?とか

聞かれたけど

息苦しさも胸痛も普段から

あるのでよく分からないんだよね

凝視


診察の前に撮った

レントゲンを見ながら

肺炎とかなさそうだし

コロナは大丈夫そうだけど

来月に

また造影剤を使ったCTを

撮ることになった


この半年くらいの間に

3回も撮ってるけど

大丈夫なんかな驚き


何か気になることとか

質問とかありますか?と

聞かれたので

夕方になると鼻の奥が

熱っぽくなって アタマが重く

スッキリしないんだけど

コロナと関係あるか聞いたら


コロナとは関係なく

副鼻腔炎のように思うから

辛いなら耳鼻科に行って

診察を受けた方が良いって

言われて帰ってきたんだけど


風呂に入ってたら

口の中が血の味がして

ツバをぺっと出したら

真っ赤っか驚き

手で鼻を拭ってみたら

手が血まみれに驚き

ポタポタと垂れるくらいの鼻血無気力


短い期間で2回くらい

副鼻腔炎になったけど

鼻血なんて出たことないんだよな


あの大量の鼻血は

なんだったんだろ?ネガティブ


ヒートショックって

やつなのかなぁ


気をつけないとね昇天