ワンチャン事件凝視


ノスケに聞いてきました驚き


俺がコロナで行けなくなった

現場に、ワンチャン含め

数人の職人が応援に来てくれた

去年の12月27日の話し物申す


まずノスケに対して


仕事が遅い! 


これくらいの事もできないのか!


あれやって これやって

それもやっておけよ! など


パワハラ モラハラ的

発言を繰り返して

一日中いじくり倒しむかつき


コロナ緊急事態で急遽応援要請されて

自分の現場を抜けて

応援に来てくれた

67歳の職人さんに対して


高場はやらないし 手は遅いし

これで同じ手間賃ておかしいだろ!?的な暴言を吐いたらしい驚き


その67歳の職人さんは

係長に電話して

自分はワンチャンくんに

嫌われているみたいだから

応援は今日だけにしてくれと

ワンチャンと一緒に仕事することを拒否したみたいだね無気力


係長がワンチャンに


緊急事態なんで 仲良くやって下さいと話したら


ワンチャンが


文句があるなら俺に直接

言えばいいのに

どうせ面と向かっては言えねんだろ? 

今 俺に直接 言える奴なんか

いねぇか!


と豪語したそうな…煽り


さすがにノスケも

引いちゃったみたいで


みんな言えないんじゃなくて

言わないだけですよ

俺は下っ端だからいいですけど

67歳の職人さんにまで…

ワンチャンさん マジでおかしくなっちゃったんじゃないか?と

思いましたよ。って言ってた驚き


ワンチャンは以前から 

年取ってテキパキと動けない

先輩職人に対して

文句を言ってたんだよね

だから 俺は

いずれ俺たちも年取って

動けなくなるんだから

その時に

若い職人たちに年寄りはいらねぇ

って言われてらイヤだろ?

そんな事 言うもんじゃないよ!

って話したことがあるんだけど凝視


その時のワンチャンの返答が


俺なら みんなに迷惑かけるくらいなら現場に行かないですね

って言ったんだ驚き


ああ そうなんだ と しか

俺は返さなかった

言ってもムダだと分かったからね



その後 28 29日と

ワンチャンは悪びれた様子もなく

誰からも何も言われないのを

いいことに

満足そうに現場をあとにしたそうです無気力


夏の大きな現場で

気にくわない職人を追放したり

やりたい放題だけど

ワンチャンの言うことを

鵜呑みにした

元請けも悪いと思うんだよなオエー


今になって

俺から注意してくれとか

言われたけど

ありゃムリだと断りました


そのうち

また誰かと揉めて

居場所なくなるだろうね


まぁ自業自得だよね大あくび