こんばんは😀

闘病中の方

仕事だった方

休みだった方 お疲れ様です

久しぶりに仕事して

眠たくて仕方ない猫おじさんです大あくび


ドアに挟んだ 

左手は完全復活ではないですが

野丁場の大きな現場で

人手が欲しいので

片手で良いので応援をと

お願いされたので

仕事してきましたよにっこり


詳しくは書けないけど
どでかい店舗です
(写真で店舗の奥まで見えない)

天井の長さ60m以上って

どうやって貼るんだよ驚き

1ヶ月はかかりそうな現場です煽り




話しは変わりますが

元請けの社長から

「工事部の若い衆に仕事を

教えて欲しいんだけど

社員として会社に来てもらえないか?」と誘われました驚き


何があったか詳しいことは

判らないんだけど

工事部のトップだった奴が

急に退職したそうで

20代の子が二人いて

教えられる奴がいないので

工事部を元請けの子会社にして

その会社に俺が入社して

仕事を教えてやってくれって

事らしいんだけど

今更 会社員て どうなんだろか?


ガンになってから

収入は半分以下になっちゃってるし

体力もだいぶ落ちてるし

会社員でボーナスもらって

年金やら保険やら考えると

どうなんだろ?


職人を育てるって難しいことだけど

俺にできるんだろうか?


給料とか今より良くなるようにする

とか言ってたけど

ホントかな凝視


フリーでやってる方が

自由だし気ままなんだけど

一人だと現場が大変な時あるし

会社員として働いた方が良いのかな


とりあえず

ガン再発の結果も出てないし

8/4の検査結果出てからってことに

したんだけど


迷うなぁ🤔



みんなの痛み苦しみ悩みがなくなり

快方へ向かいますように🙏