こんばんは😀

闘病中の方

仕事だった方

休みだった方 お疲れ様です

気温よりも暑く?熱く?なった

猫おじさんですムキー


今日のテナントの現場

群馬県伊勢崎市

またも気温40℃いきました無気力


テナント内の天井や壁

何処を触っても熱いんです


クロスを貼り付けても

すぐに糊が乾いてしまい

繋ぎ目も悪いし シワになったり

真面に仕事できたもんじゃない驚き

糊を足しながら

直しながら

頑張ったのに凝視


元請けが探してくれた

今日の助っ人は俺の親方…凝視

また よりによって

1番使いづらい人を選んでくれたよ無気力


でも2日間で終わらせなきゃ

ならないので

暑いですけどお願いしますって

言って頑張ってもらったんだけど


親方の今日の手間賃は

元請けが出してくれるとばかり

思っていたら

野丁場担当者が

猫さんに平米で受けてもらった現場なので

猫さんから親方さんに今日の手間賃を払ってくださいって言われた驚き


ちょっと待て~い!

昨日は3人分まで出せるって

言ってたろ?

1日いくらの 人工(にんく)

受けじゃないんかい?

平米手間受けで手間賃を俺が払って

経費 引いたら

俺 1日14000だぞ?

無理矢理 40℃の暑いなか

2日間でやってくれって

泣きついておいて

金は出さない

終いにゃ平米受け だったって

舐めてんのか!


ってキレちゃいました…


(仕事の受け方なんだけど

平米受けは貼った㎡で金をもらう仕事で 人工受けは1日いくらで受ける仕事だよ)


そうしたら

野丁場担当者も

誰も3人分払うなんて言ってないし

3人分くらいにしかならない

現場だからって

言ったつもりですけど

勝手にそう思ったのは

猫さんでしょ?

ああ 分かりましたよ

経費分も人工手間も出せばいんだろ?

俺が悪いってか?

やってらんねえよムキー

だって…


ちょっと ちょっとちょっと!


もう言った言わないの

話しになったら

お手上げだよね


怒った俺も悪いかもだけど


その態度はないわ



面倒くせぇから

んじゃ いくらなんだよ?って

聞いたら


45000だってさ…


150mの現場  いくらで請け負ったんだよ…


親方に今日の手間賃払ったら

やってらんねえのは

俺の方だよ…



俺って

もしかして


スゲ~



嫌われ者




なんじゃねぇか





って




思えてきたよ…



また愚痴でした


ごめんなさい🙇