日曜日の仕事から

体調が悪い

カラダが動かない

スゴく疲れてる


今  やってる現場が

デザイナーズハウスってやつで

作りがスゴい


天井が高く

部屋やクローゼットの扉は
レールを天井に埋め込むタイプで
クロスを溝に巻き込むんで
スゴく手間がかかる

階段の下は物入れが4つ
一番手前の小さいやつは
ルンバのための穴だって…
(肩まで入れるのがやっと)

地下室もある

この現場
外壁を塗装するのに
(ガン吹きってやつね)
窓やドアを
ビニールで養生するので
室内での仕事はさすがに
この暑さでできないので
クロスは 2日間抜けてくたざい
監督に言われていて

元請けの住宅担当からも
現場に入れないのは仕方ないから
日曜日に川越の仕事に
行ってくれたら休んでもらって
いいですよって言われていたので
今日を入れて火曜水曜木曜と
休めるって思ってたら
(休めると思ったから日曜日の川越の仕事を受けた)

元請けの住宅担当じゃない
野丁場担当者から電話が来て
(野丁場とはマンション ビル 工場などの大きな現場のこと)

明日と明後日で
下地処理から150mの
テナント現場を
やって欲しいと言われた

イヤイヤ
住宅担当とは休んでいいって
話しはついてるからやらないって
断ったら

金曜日には床を貼るんで
どうしても木曜にクロスが
終わってないとマズイんです
何とかお願いしますって
何度 断っても泣きつかれて
明日1人手伝いを入れる約束で
結局 受ける羽目になった

現場はこの間気温40℃を超えた
伊勢崎市…
明日の予報も40℃…だって

かなり厳しい仕事になりそうだよ

でもね
アタマにきてるのは
これだけじゃないんだ

野丁場担当者が
俺にこの現場をふってきた理由が…

日曜日に手伝いにいった職人が
2年ぶりくらいに
あった奴なんだけど

野丁場担当者に
「猫さん めちゃくちゃ調子
良かったみたいよ! 
先週もスゴい現場やりきって
(意地悪な施主の現場のこと)
今もスゴい現場やってるんでしょ
今日もこの暑さでも1番動いてたしね! 久しぶりにあったけど
この間ワンチャンマンくんが ガンも治って前より元気になってるって言ってたけど
本当に元気そうでなによりだよね」
みたいな事を話したらしいんだ

ワンチャンマン
未だに俺のガンの話しを
いろんな職人に話してるらしい

野丁場担当者も
俺が疲れてるって
言葉は聞き入れないのに

ワンチャンマンや
2年ぶりの職人の言葉は信じて
俺に仕事をふってくるんだね

俺は
便利な職人なんだろうね



ダラ~としてるマロンくん 
外気温39.8℃だって
暑さには強い猫たちも
さすがに暑いみたいだよ無気力