今思うと納得いかない校則

 こんばんは😀

闘病中の方

仕事だった方

休みだった方

お疲れ様です

久しぶりに仕事で

指をカッターで切ってしまった

猫おじさんです

ネガティブ

 

納得いかないって

言うほど

校則なんて気にしたことないけど

頭髪検査かな

クルクルパーマに

茶髪だったからね


頭髪検査や持ち物検査が

あるって分かったら

検査の前に

帰っちゃってたからね


でも

抜き打ちでやられた時は

明日までに

パーマ落として

黒くしてこいとか

言われて


2~3日

シカトしてたら

呼び出しくらって

明日の朝の再検査で

直してなかったら

停学とか言われて

凝視

パーマ落としたり

黒く染める

金なんかないし

金あったらタバコ買うしね

グラサン


仕方ないから

リーゼントにしないで

無理矢理真ん中で分けて

靴墨で黒くしてったら

爆笑


「お前アタマに何塗った?」

って先生に聞かれて

靴墨って答えたら

まわりにいた先生たちに

大笑いされて

頭髪検査パスできた

爆笑


良い時代だったね


先生たちも

面白い人ばかりだったし

良い学校だった


ただ3年生の時の

担任が

何か悪さすると

職員室の自分の机のとなりで

すぐ正座させるんだよ

無気力


5~6時間目は

出なくていいから

正座してろって

最長4時間てのがあったな 

おかげさまで

ほとんどの先生に

名前を覚えてもらえましたよ

凝視



みんなの痛み苦しみ悩みがなくなり快方へ向かいますように🙏







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する