悪魔の現場

やっと今日終わりました真顔

11日間 長かった…


先週の火曜日に壁に穴を開けた

犯人にされ

土曜日に手抜き作業と言われ

今週の月曜日からは無視されて

火曜日に手伝いの職人3人が来たら

3人にはお茶代にして下さいと

1000円ずつ手渡し 俺は無視無気力

水曜日に手伝い1人

木曜日に手伝い3人

みんなに1000円ずつお茶代…


あまりにあからさますぎて

笑っちゃうんだけど

ここまで嫌われ 憎まれ

何で出禁にしないのか

不思議だったよ驚き


火曜日に手伝いに来てくれた

完璧な段取りで

指示してくれた職人Kさんが

昨日と今日も

手伝いに来てくれたんだけど

特に今日は自分の仕事があるのに

この現場の状況から

わざわざ俺のために来てくれたニコニコ



今日の仕事終了のとき

Kさんが声をかけてくれたんだけど


「11日間お疲れ様でしたね。この状況でよく最後までやり遂げたと思いますよ。猫さんは忘年会とかで乾杯の音頭とってましたよね? コロナでしばらく会社の飲み会無かったんで忘れてましたが、お顔と仕事熱心なのは聞いて知っていましたよ。

この現場も段取りも仕上がりも、偉そうなこと言いますが丁寧で上手い方だと思いました。機会があれば、また同じ現場で仕事しましょう。

本当にお疲れ様でした。」

みたいな事 言われて

やり切って良かったと思ったよにっこり


本当は

朝 起きたときに

何度逃げようと思ったか…


昼食を用意して

ウチで待ってくれている娘に

普段は仕事の愚痴なんか

言わないんだけど

つい話しちゃったりして

心配かけちゃったんだけど

今日はご褒美に

チョコ味のマカロンを

作ってくれましたよだれ


この現場

今日終わったのは一次工事

二次工事もあるんだけど

さすがに断るよ凝視


今回の仕事で

また素晴らしい職人とも

知り合えたし

去年イジメで退職した娘にも

何かしら これからを考える

切っ掛けになればと思ったにっこり




みんなの痛み苦しみ悩みがなくなり

快方へ向かいますように🙏