こんばんは😀

闘病中の方

仕事だった方

休みだった方 お疲れ様です

今日は精神的には楽だった

猫おじさんですにっこり


今日は元請けが手配してくれた

職人3人が手伝いに来てくれて

名前は聞いたことあるくらいで

俺とはお互いに顔までは

知らないような

職人たちなんだけれども

その中の一人

60代半ばくらいの人が

他の二人とじいさんクロス屋を

完璧な段取りで指示してくれて

無事に玄関の吹き抜けを

貼りきることができましたニコニコ


アタマ張ることが多い俺だけど

今日はスゴく楽をさせて

もらいましたニコニコ





今日は愚痴ることがないので

アライグマの御手洗くんの話し!


昨夜8時過ぎくらいだったか

ウチの猫どもがリビングから

猫屋食堂(物置)に向かって

威嚇の鳴き声を連発しており

いつもの騒ぎ方とあまりに

違うので 

2階の部屋から

猫屋食堂を覗いてみたら


モコモコした物体が

たくさんいる驚き


良~く見てみると 

猫じゃない驚き


御手洗くんなのか!?


俺はスグにスマホを手にして

シャッターを切った!




そこに写っていたのは…







4匹のアライグマ🦝🦝🦝🦝


えぇっ~!驚き
御手洗くん?
イヤイヤ 少し前まで
1匹だけだったのに…

御手洗くんの子供?

御手洗くん メスだったの!?驚き

なら御手洗ちゃんじゃん驚き

えっ? でも子供デカくね?

御手洗くんじゃなくて
子連れのアライグマ親子が
新たにゴハンを食べに来たのか!?
驚き


猫と違って柄が変わらないから
わかんねー無気力

御手洗くんがオスでもメスでも
繁殖するってことは
まだ川原に他のアライグマが
いるってことだよね凝視


未だ 近所でアライグマの
被害とか聞いたことないけど
この辺にいる
アライグマが大量に
押し寄せてきたら どーしよ無気力

悪さして通報されたら
みんな 駆除されちゃうよ真顔

ゴミステーションで
ゴミを散らかしたとか
畑を荒らしたとか
(そもそも畑ねぇし)
比較的新しい家ばかりで
アライグマが屋根裏に
住み着けるような古い家もないし
何にもワルいことしてない
アライグマを駆除なんて
可哀想だな真顔

野良猫さんのために
置いてるゴハンを
たまたまアライグマが
食べにきただけで
アライグマは悪くない

ゴハンを置かなくなったら
来なくなるのかな?
それとも悪さするのかな?
でも悪さするって言っても
ゴミは朝しか出せないから
散らかすこともないし
荒らす畑もないんだから
やっぱりゴハンを求めて
移動していくのかな?

俺んちだけに来るなら
誰にも迷惑かけないから
ゴハンは置いておいた方が良いのかな?

アライグマに
俺んちだけに来るんだよ!って
伝えられないかな?凝視

う~ん どしたら良いんだ?魂が抜ける



みんなも
野良猫も
アライグマも
幸せに暮らせますように🙏