土曜日の記事に書いた

月曜日の話し合い

クロス屋は参加せずに

監督と元請け担当者と施主だけで

行われた


なぜか俺とじいさんクロス屋は

外で待っていてくれと言われて

話し合いには参加できなかった


まぁ察するに俺たちの悪口を

施主が言うからだろう

言われれば俺も黙ってないし

じいさんクロス屋も

情けないことになるだろうし

俺たちクロス屋が

やってらんねえって事にでもなれば

工事がストップするし

そうなったら

工務店も元請けも困るからね



話し合いで決まったことは


全ての工程を施主が検査して

OKもらってから工事にかかること


ダメ出しがあったら

今している作業を中断して

速やかに修正すること


修正したら施主に

確認してもらうこと


あとはごちゃごちゃ言われたけど

忘れた魂が抜ける


ああ あとこちら側からは

施主が直接 職人の俺たちに

文句やクレームは言わない

必ず監督を通すようにしたとか

言ってたなぁ


ケンカになっちゃうからね真顔


だから

今日は玄関の吹き抜けの下地処理を

しただけで仕事は終わり

貼っても良いか施主に検査して

もらってOKが出なきゃ

次の工程に進めないからね煽り

施主が来るの待ってたけど

4時になっても来なかったんで

帰ってきちゃいましたむかつき


話し合いのあとに

監督と元請け担当者と

俺が話しをしていたら

じいさんクロス屋が

何か感じたのか

「私が悪かったのならハッキリ言ってください! 道具まとめて上がりますから!」ムキーとか言って

叫き始めて 

ハァ?って感じになった驚き


プライドは年齢くらい

高いみたいだけど

監督や元請け担当者が

気を使ってるのが分からんかなぁ凝視


3時の休み時間に

監督としゃべりながら

施主を待っていたら

じいさんクロス屋が

「もうやることないなら 私は帰らせてもらいます」とか言い出して

さっさとクルマに乗って

帰っちゃった驚き


なんだか

スゲー怒ってるんだけど…


悪いけど

面倒みきれねぇや


温厚な猫おじさんも

たまには爆発しちゃうよむかつきって

一応 担当者に報告しといた凝視


明日は

元請けが頼んだ手伝いが

3人 来て 1日で吹き抜けを

終わらせたいらしい

そのためには

雑用のじいさんクロス屋が

必要だから

猫さん 穏便に頼みます とか

担当者に言われたけど


俺のせいかよ?真顔



このクソ現場

まだまだ続きそうです無気力




愚痴だらけの記事に

なっちゃったから

癒しを!

現場に停めた俺の愛車
バモちゃんの屋根の上で
野良猫さんがくつろいでましたニコニコ飛び出すハート


みんなは痛み苦しみ悩みストレスがない 良い生活が遅れますように🙏