こんばんは😀

闘病中の方

仕事だった方

休みだった方 お疲れ様です

今朝 仕事いかねーで

このまま寝ていたいと

心から思った 猫おじさんです大あくび


それでもエィヤッて起きて

キッチンで卵かけご飯を

食っていたら



俺はいつも踏み台を椅子にして
朝メシを食ってるんだけど
狭いスペースに
珍しくショコちゃんが乗ってきたニコニコ

チョコくんが乗ってくることは
よくあるんだけど
ショコちゃんは本当に珍しいにっこり

現場に行ったんだけども
クロスを貼る糊が足りないので
すぐに問屋に糊を3箱注文したら

ただいまメーカーで糊が製造できず
早くて再来週の月曜日になります…
だってよ無気力

理由を聞いたら材料になる
デンプンがないんだと真顔

コロナのせいなのか?
気象のせいなのか?
ウクライナ侵攻のせいなのか?

誰の?何の?
せいなのか分かんねぇけど
糊が無いなんて
30年近くクロス屋やってきて
初めてだよ凝視

コロナや気象なら仕方ないけど
ロシアのせいなら
アタマにくるねむかつき



みんなの痛み苦しみ悩みがなくなり

快方へ向かいますように🙏