こんばんは😀

闘病中の方

仕事だった方

休みだった方 お疲れ様です

ハッキリ断ることができる

猫おじさんです物申す


昨日から築30年近いお宅の

リフォームの現場に来ております


貼り替えのため

古いクロスを剥がす作業を

しているのですが

今朝 現場に着く前に

元請け担当者から電話があり

施主さんがクロス屋(俺のこと)が

壁に穴を開けて いい加減な仕事を

しているとクレームが来たらしい


この穴なんだけど
これは俺がやったんじゃなく
大工が回り縁を外すのに
バールでこじって開けた穴なんだ

こんな風に天井と壁を見切るものを
回り縁って言うんだけど

今回のリビングの貼り替えは
回り縁無し仕様ってことで
大工が回り縁を外したんだけど

施主がリフォームを依頼した
工務店にクレームをいれたところ
工務店の監督からは
大工が作業していたときは
穴は開いて無かったと言われたらしく
なら犯人はクロス屋だ!って
なったらしい…

そんなの濡れ衣だと
クロスの元請け担当者に言ったら

実は施主はかなり細かい人で
ずっと工務店とすったもんだしていて ずっとトラブっているので
今更 ウチの大工がやりました
とは言えないので
クロス屋がスイマセンと 謝罪して
パテで穴を塞いで欲しいって
言われた凝視

俺に罪をかぶれってか無気力

悪いけど それはできないよ
って言ったら

ならば やったのは大工だと言わず
気がついたら開いていたと
ごまかして欲しい…だって驚き

そんなことあるわけねーし
余計に俺が疑われるし
まだ何日も俺は施主と
顔を会わせなきゃならないのに
ウソやごまかしなんてできねー
全部 本当の事を話すからって
電話を切った

現場に着いて
施主さんが聞いてきたので
全部本当の事を話してやった物申す

明日 監督と大工とクロス元請け担当者が呼ばれました昇天

俺はな~んにも
悪くないもんねオエー


みんなは変なトラブルに
巻き込まれずに
痛み苦しみ悩みがなく
快方へ向かいますように物申す