こんばんは😀

闘病中の方

仕事だった方

休みだった方 お疲れ様です

休みは ただ寝るだけの

猫おじさんです大あくび


昨日まで手伝いに行っていた

大大御所のアパートの現場

ペットと暮らせるアパートで

1LDKなんだけど

 

犬や猫が爪でクロスを傷つけても
見切りの下だけ貼り替えれば
簡単で安価ですむ仕様

ドアにはペットが通れるように
小さなドアが付いている

動物を可愛がり 一緒にいたい
って気持ちは分かるし
良い事だとは思うんだけど
1LDKの間取りを考えると
住む人は独身か同棲か新婚さんかな

転職や結婚や子供ができたり
いろんな理由があるけど
次の転居先もちゃんと
ペットを飼えるところに
引っ越して 最後までしっかり
面倒を見て欲しいね

ウチの周りは捨て猫が多くて
昔は仔猫の捨て猫が多かったけど
最近は人によく慣れた
成猫が多い気がするんだよね

ペットブーム? で
飼ったはいいけど
やっぱりムリ! は
本当に止めて欲しい

 ペットは家族だよ


人間もペットにする動物たちも
みんなが幸せに暮らせますように🙏