まさかの雪⛄

現場は埼玉なんだけど
こんなに降るとはね驚き

道路には積もらなかったから
良かったけどね凝視

今日もいろいろあったよ

まずは24日まで現場にいても
良いって言っていたのに
明日中にはクロス工事を
終わらせて 道具を引き上げ
なきゃならなくなった…

明日10:30からワクチン接種あるのに

午後には現場に行かなきゃならない無気力

床工事を始めたいから
早くどけってことらしいねむかつき

それと
今日は仲間に手伝いに
来てもらったんだけど
昼メシを食い終わったときのこと

手伝いに来てくれた奴が
会計伝票の上に1000円札を置いて
さっさと席を立って
店を出ていっちゃったんだけど
「俺の分も一緒に会計良いですか?」とか言われたなら分かるけど
何も言わず金だけ置いて行くって
なくね?

仕方ないから
俺が会計をすまして
おつりをそいつに渡そうとしたら
「なんですか これ? つりなんか
いらないっす」とか言って
受け取らないんだよ…
どういうこと?
俺にお駄賃てこと?

受け取らないから
クルマのダッシュボードに
置いておいたんだけどさ

なんかおかしくない?

腑に落ちないことだらけで
訳分からないんだけど… 

そいつは俺より年下なんだけど
俺がおごるのなら俺が会計するのは
分かるよ
そんな話しをする前に
伝票の上に金を置いて先に出ていくって どういうこと?

俺に払っとけってことなんかな?

おごるおごらないは別にして
先輩と後輩が一緒に食事したとき
別々に会計するとして
伝票を会計まで持って行くのは
先輩? 後輩? どっち?

それと
俺がおつりを渡そうとしたら
「なんですか それ? いらないです」って先輩に言う言葉?

俺より二回りくらい下の後輩に 
俺の分も一緒に払っておいてって
言って 金を渡して
後輩がおつりですって持ってきたら
「つりはお駄賃であげるよ!」とかは言ったことあるけど

後輩が先輩に
つりはいらないって態度は
あってる? 間違ってる?

俺52歳 そいつ45か46歳

話し分かってもらえたかな?

俺がおかしい?