今日の群馬は

朝は雨が降っていて

仕事は最終日 

それにゴミ出しの日

なんとなく憂鬱…


昨日 嫁と娘たちで

クローゼットの整理をしたみたいで

もう着ない服がゴミ袋に入って

玄関に置いてあった

キッチンのゴミと

各箇所に置いてあるゴミを集めたら

3袋にもなった


朝メシを用意していたら

姉ちゃんが起きてきた


サムネイル

おはよう! こんな朝早くにどーしたのよ?


ああ ゴミがたくさんあるからゴミ出しを手伝おうと思ってね!

サムネイル


サムネイル

おやまー! そいつぁびっくらこいた! ありがとよ! でも雨も降ってるし めちゃめちゃ重いからゴミ出しは俺がやるから 野良さんにゴハンあげてくれるか?


なんて話しをしながら

仕事へ行く準備を終え

ゴミ袋を持って

姉ちゃんと外へ出たら


にゃぉ~ん!

サムネイル


セサミがすぐに寄ってきて

姉ちゃんの足にスリスリしてたニコニコ


ゴミステーションにゴミを出して

物置に戻ってみると

姉ちゃんがあげたゴハンを

セサミがパクパクと食べている


サムネイル

セサミのカラダ濡れてないんだけど? 雨が降っているなか濡れてないってのは猫ハウスか物置の中に居たってことだよな?

そんなことを言いながら

野良さんようのゴハンの器を

洗っていたら


ねぇ? 猫は毎日これやってるの? 朝ご飯を自分で用意して ゴミを出して 飼い猫のゴハンあげて 野良さんのゴハンあげて それにちゃんと器まで洗って 6時に起きてからテキパキとスゴイね!

サムネイル


サムネイル

猫だって汚い器じゃイヤだろうし 野良さんは何匹も同じ器で食べるから

少しでも清潔にしてあげたいじゃないニコニコ



そうだよね~! 猫 スゴイわ!尊敬する!

サムネイル


サムネイル

俺は ゴミ出しを手伝うために姉ちゃんが起きてきてくれたことが嬉しいよ!ありがとねにっこり


姉ちゃんとの今朝のやりとり

なんだけどね


姉ちゃんは去年の夏に

会社辞めてから

自分のこと 自分の気持ち

だけにしか関心がないように

俺には見えてたんで

ずっと気になっていたんだけど


今朝

俺のために

朝 早く起きてきてくれたことが

少しづつだけど

姉ちゃんが立ち直ってるんだって

思えて

嬉しかったんだニコニコ飛び出すハート


それから

クルマに乗って

現場に向かったんだけど

重いアタマ  よどんだココロ

降っていた雨を晴らしてくれた


良い朝になったよニコニコ