おはようございます☀

朝はやっぱり寒いなぁ

起きるときのカラダ中痛いのって

なんとかならんもんかねネガティブ


俺にはいくつか

後遺症があるんだけど

冬にカラダを冷やしたり

乾燥したりすると

でてくるものが多い気がする


12年前にケツっぺたに

デキモノの炎症が広がって 

膿が溜まりすぎて

皮膚移植までしてやっと

完治したんだけど

冬になって乾燥すると

移植した皮膚がカサカサになって

皮が剥け 酷いと血が出ることも

あったり 

皮膚が突っ張るような

痛みがあったりする


あと8年くらい前に

現場で足場からケツから落ちて

尾てい骨3番目と 4番目を骨折と

1番先っぽの尾てい骨が

右に脱臼してしまい

今でも脱臼したままなので

ずっと座っていたり

同じ体勢でいたり

冷えたりするとじわりじわりとした

鈍痛がおこります


そして肺扁平上皮癌

胸壁まで浸潤していて

肋骨や肩甲骨など周りに癒着していて手術はできない状態で

動かすと突っ張る痛みが

普段からあるんだけど

この冬から 右肩まわりが冷えると

攣るような痛みがおこるようになった これはもう一生治らないらしい


まだ後遺症とは違うけど

左肩の50肩も 

長引くとたとえ治っても

肩が上がらなくなったり 

後ろに腕を回せなくなったり

するみたいで

そういや 風呂に入ったときに

右腕は熱さを感じるのに

左腕は冷たく感じるのは

なんでだろ?

朝 起きるときも痛いのよ


両腕痛いのって嫌だなぁ


足先も冷えるようになった

あんまり靴下って好きじゃないんで

ウチに帰ってくると

すぐに 脱いじゃうんだけど

時々コタツに入っていても

冷たく感じることがあるんで

厚手の靴下を買ってもらいました🧦


寒さや冷えが気になる

歳になったんだなぁ


朝からつまんない話しで

すいませんね🙇