社員くんが

「猫さん 体調は大丈夫なんです?

Hさんが猫さんは疲れてるみたいっていってましたけど?」

Hとはリポビタンをくれた奴


「ああ 昨日今日は体調は良いよ

急に疲れたり 痛んだりはあるけど

今んとこは大丈夫」と答えたけど


あんまり気にされるのもイヤだし

あんまり気にされないのもイヤな

困った性格の俺だけど


でも俺はよっぽど悪くなきゃ

体調を口にすることはないよ


罹患当時は荒れた時も

あったけどね


よく使われる例えだけど

アヒルか理想だね

 涼しい顔して

水面下では足をバタバタ漕いでいる

できるのが やるのが

当たり前の顔をしていたいんだよ


でも

たまに出してるつもりなくても

疲れが顔に 出ちゃうみたいだけど


ウチでもそう

痛いとか辛いとかは言わない

疲れたは言うかな


家族はどう思って るんだろうな

あんまり心配かけるのもイヤだし

やっぱり言わないほうが良いかな


いくらアヒルでも

ずっと泳いでるわけには

いかないから

疲れた 休みたい 痛い 辛い

を少しは主張して

生活を人生をより良いものに

していきたいね

家族 仲間 友達と共に



バモちゃんに飾ってある
アヒルたち🐥