ロードと狸とオムライス | 毎日がほりぞんたる

毎日がほりぞんたる

ホリゾンタルをこよなく愛しカーボンフレームでもホリゾンタル!
2010年のEDDY MERCKX EMX-5で滋賀を中心に北陸なども走ります!
嫁もピンクのEDDY MERCKX EMX-1いつも一緒に走ってますよ!

朝起きて玄関あけて思ったこと・・・さむ!そして・・・風つよ!


うーん


今日は、相方情報でオムライスのおいしい店に行こうと思ってたんだが内心やめようかと思うくらい寒い


しかもどんよりとグレーな空だし・・・


天気予報によると、お昼くらいからは晴れるとの事だし途中で暑くなるとは思うけど、完全冬装備で行くことに。


一応地図は、見たけどいまいちよくわからないのでナビを装備して行きました


行き先は信楽駅経由で伊賀手前の山奥のオムライス屋さんです。


毎日がほりぞんたる

205です、でかいです(笑


705とか800いいですねぇ・・・いつかは、手に入れたいですな。


あと外部電源を用意してなかったので3時間ほどの寿命なんで迷いそうなときだけ電源入れるようにしました


これで安心して出発です。



毎日がほりぞんたる

すでにオムライスの事で頭がいっぱいな相方(。・艸・)



風も行きは、追い風のようで順調に走りアセボ峠にて甲賀入り。



毎日がほりぞんたる

頂上付近の看板です。


帰りもこのルートで帰ってこようと思ってるだけに下るのをためらう看板ですねw


オムライス食べたいんで思い切って下りました(・∀・)


そして最初の目的地の信楽駅到着!


そこには・・・



毎日がほりぞんたる

公衆電話を抱え込んだ、でっかい狸がwwww


すごいですね・・・さすが信楽って思う狸でした。


そして近江グリーンロードから422号線に切り替えて334号線で伊賀方面に曲がります。


この道もそこそこの上りでしたが場所的にもうちょいみたいだったので気合も入ります。


そして、え?こんな場所に?って所にお店は構えてあり到着したのは、11時半ほどでした


ちなみに標高300ちょいの場所らしいです。


しかも営業日が金土日?だったかな週末のみだそうです。


毎日がほりぞんたる

店内に入ると、すでに満席で名簿に名前を書いてしばし待つことに。


待ってる間も次から次とお客さんが入ってきます・・・すごいですね



あんまり頑張って書くと、また放置しそうなんで続きは、後日書きます(笑