Tは今日のゴルフに、新品のキャップマーカーを持って来た。



マーカーとは、グリーン上で、自分のボールがあった位置の目印として置くモノだ。



グリーン上ではパットする人以外は全員がボールをマーカーに替える。



帽子に鉄製の土台を装着し、磁石が付いたマーカーを止めておける。
この土台とマーカーのセットがキャップマーカー。



Tは新品のキャップマーカーを、私があげた帽子に装着して使っていた。




が、何ホール目かでTがグリーン上で叫んだ。



「あー!ティーがない。ティーがない!」



しっちゃかめっちゃかのTのゴルフで、



マーカーはあっという間になくなったらしい。



この時点でTはマーカーのことをティーと言っているが、



Tに慣れている仲間達は特に突っ込まない。



その後Tは、マーカーの土台部分をマーカーとして使っていた。



土台部分はぶ厚く、まったくマーカーっぽくなく、



ただの落し物みたいだった。