最近、いろいろあって、





気がつくと胃をおさえていることが多かった。





体調もおかしくなった。




風邪と結石以外で、自分で不調を自覚するのは珍しい。





やばい。




確か2年前の人間ドッグでは胃にポリープが発見された。




当時は良性だろうと言われてたけど、





その後人間ドッグをさぼっている・・・・





よく考えたら、本格的にやばい。





というわけで、ちょっと前に胃カメラによる検査の予約をしていた。





その検査が今日だった。





今回、初めて鼻からカメラを入れた。





口から入れるより断然楽チン。




おげっとならない。





そして検査の結果は検査開始から4分で出た。






つっこみ人生「なんで!」



医者「うーん・・・・・」





私「えっ」 (鼻から入れてるので普通に話せる)





医者「あのー、胃も十二指腸も、かなりきれいですね」




私「えっ、かなり痛む時があるんです。ポリープは?」




医者「ポリープは自然になくなってますね。異常ありません」






というわけで、私の胃と十二指腸は元気だった。




ただ、食道と胃の間のシャッターが開き気味で、




時に胃酸が食道に出て、食道が痛むらしい。




胃酸を調整する薬を飲んでいるので、そのうち楽になるらしい。




思い切って胃と十二指腸の写真を公開してみた。




裸体以上のプライバシーの公開だ。




どこかで、この胃と十二指腸を見たら、それは私だ。