Tはけっこう給料をもらっている。



が、すぐに所持金がなくなる。




以前にブログにたくさん登場した「長岡の奇跡H」とよく似ている。




Tは金使いが荒く、意志が弱い。






7月には仲間に「私はパチンコやめることを誓います」と言っていたが、



先週末にパチンコで12万円負けたらしい。





Tは夜の飲み屋のお姉さまにも金をつぎ込む。



今夜もお姉さまの営業トークがTのハートに刺さりまくる。




先日も、仲間数名でホステスさんがいる店に飲みに行き、



1時間くらい飲んだ後、店を出ると、




TがテンションMAXで話しかけてくる。




「キターーー!プライベートで誘われましたーーー!」




ん?




心配になった私はTに問いかけた。




「なんて言われたん?」




Tは満面の笑みで答えた・・・・




「あのですね、今度はプライベートでねって言われましたー」




・・・・




いかにも会社の飲み会で来たTに対して、ホステスさんが「次は個人でも来てね」という意味のことを言ったのだ。




悲しきポジティブ思考。




そしてTは、「デートの約束」気分で予約をし、「彼氏だけどなにか?」気分で指名をし、



「俺ってやさしいよね」気分でレディスドリンクを発注するのだ。





今夜もTのお金が名古屋の街に吸収されていく。



地域活性に貢献するTに拍手!