ゴルフのキヤノンオープンで、横田真一が優勝した。




テレビで生中継されたが、本当に良かったと思う。




横田は苦労人で有名だ。




しかも、選手会長を務めたり、人望が厚い。




どんな人なのか知らんが、他のゴルファーから愛されている。





確か、シード落ちも経験し、プロの試合に出ることが難しいシーズンもあったと思う。




で、13年ぶりの優勝。




すごいと思う。



固定の収入を得て安定した生活をしながら、




1ヶ月や2ヶ月、調子が出ないだけで落ち込んだり、仕事から逃げてしまったりする我々に、




想像ができない13年の苦労。




非常に勇気づけられる。




ゴルフファンも良く知っていて、




最終日最終組で石川遼とまわっているにもかかわらず




「横田がんばれ!」という声が聞こえる。




いやあ、よかった。





ちなみに、CANONはキヤノンであり、キャノンではない。


「ヤ」が正しく、小さい「ャ」になると間違いだ。






「できる人」の極意!/斎藤 孝
¥1,365
Amazon.co.jp

ヨコシンの自己感覚ゴルフ―理論を信じず、己を信じよ!/横田 真一
¥1,365
Amazon.co.jp

アマチュアは“てきとーゴルフ”が一番いい! (じっぴコンパクト)/横田 真一
¥800
Amazon.co.jp