今日は査定会議。




所属する営業部の140名くらいの査定点を決めた。




各部署の責任者は、重い責任を負いながら会議に参加する。




会議では、各管理職の性格が非常によく現れて興味深い。




私は査定会議では強気なほうだと思う。




前部署では査定会議全体を仕切る役割だったので、




査定の仕組みもよくわかっているし、



自分のメンバーの査定に関しても、そこそこ確信もってやってる。



それにしても13時から19時まで、ほぼぶっ続けで気を抜けない会議をするのは非常につかれる。





その後、異動する先輩の送別会があった。



その方は、人の持つ色が見れるらしく、



私の色を尋ねたら、




赤とオレンジ系だね、と言っていた。




ふむふむ。




よくわからんけど、合っている気がする。