タイの最終日。





明日の早朝には日本行きの便に乗る。





で、今、ホテルの部屋でやりまくっているのは・・・





読書と仕事。




つっこみ人生「タイの方が涼しいがな!」



8月12日から、ずっとこんな感じ。





ホテルの中に、プチ缶詰状態で、パソコンに向かうのは嫌いではない。




本格的な缶詰ではなく、プチ缶詰。




つかれたらタイマッサージを受けに行くし、




昨夜は少しだけ飲みにも行った。




13日は朝5時過ぎに待ち合わせ、友人とゴルフもしたし、




買い物にも行ける。



食事は好きなタイミングに好きなものを食べている。




作家はこんな感じで働いているのだろうな。




ちょっと羨ましい。



まあ作家ほど締め切りに追われないけど。




タイでの時間は、考える仕事をするには良い。はかどる。




テレビもNHKしか映らないし、




電話も少ないし。




でも、案外、時間がたつのが早く、





やらねばならないことの半分くらいしか進んでない。




帰りの飛行機でも仕事しそうだなあ。