ワイシャツを買った。




ワイシャツはビジネスマンの消耗品。




家には60着くらいはある。




くたびれてくると捨てるので、





随時、新しいものを補給しないといけない。





最近は、もっぱらバンコクで買っている。

(何度かブログでも書いた)




今回は3着。





つっこみ人生「タイの方が涼しいがな!」



黄色のストライプ、緑のドット、赤系の刺繍ストライプ・・・・




どれも日本ではあまりお目にかからないデザイン。




セール品で、1着420バーツが2点。820バーツが3点。




1バーツ2.7円。




安い。




消耗品だからこれくらいで十分。





靴も買った。




私の履く靴のほとんどはコールハーンだが、




今回、ためし履きしたら気持ちよかったので買ってみた。



つっこみ人生「タイの方が涼しいがな!」





セールで2160バーツ。



5800円くらい。




さて、今日は、オーダーしたスーツの仕上がりだ。




11日にオーダーして、3日間で仕上げてくれた。




これもバンコクのテーラーの良さだ。




ちなみに、仮縫い段階で、試着を入れるともう1日くらいはかかる。



ペタしてね