パラソルの下で3時間くらい過ごした後、





ホテル敷地内のプールに移動。



つっこみ人生「タイの方が涼しいがな!」



ほぼビーチ沿いのホテルなので、部屋から1分でプールに着き、




プールから2分でビーチに着く。




ブールでは特に泳ぐわけでもなく、





プールの中にイスがあるBARがあったので、




つっこみ人生「タイの方が涼しいがな!」


BARの店員を相手にタイ語がどれくらい通じるかやってみる。




でも先に「おいしいですか?」と日本語できかれガッカリ。




まあよくある話。





しかし、昔は日本人がたくさん来たであろうこのリゾートも、




今では日本人はほとんどおらず、




白人と、中国人と韓国人、インド人あたりが多い。




慎重な日本人たちは、今、政情が不安定なタイをきらっているのかもしれない。




まあ、過ごしていると、渋谷や新宿よりもかなり平和なんだが・・・・