新潟のメンバー2名が、



3年半の有期雇用期間を終了し、退職する。



うちの会社ではそのことを「卒業」と呼ぶ。




正確には6月30日が満了日なのだが、




有給も消化するので、



6月23日に送別会が行われた。



つっこみ人生「暑いねん!」


集まったのは40人くらい。




卒業する二人が、みんなに優しくしていたので、



みんなに優しく見送られた。




左が卒業生。

(遠近法利用)


つっこみ人生「暑いねん!」



右が卒業生。

(左は新米公務員)
つっこみ人生「暑いねん!」





二次会も盛り上がった。



つっこみ人生「暑いねん!」

OGも現職も休職中も入り混じって飲んだ。



つっこみ人生「暑いねん!」
(左:育児休暇中、真ん中:現職、右:OG)




私から卒業する2人には、腕時計をプレゼントした。





二人とも、他社で仕事をすることになると思うので、



仕事場で時間を調べたり、日にちや曜日を確認する時に、



携帯電話を出すようなことがないようにと思い・・・




電波時計かつソーラー時計で、




文字盤に月日と曜日が出るものを・・。





この2人が、7月以降も、




毎日をイキイキと過ごすことを心から祈る。