金沢カレーという食べ物があると聞いた。




カレー大好きな私としては早急に行かなければと・・・




会社の近所に「近江町いちば館」という商業施設があり、




その中に、金沢カレーの有名チェーン(らしい)「チャンピオンカレー」が開店したので、




食べに行ってみた。




大忙しで、昼食は20分くらいで終わらせる必要があったので、ちょうどよかった。




金沢カレーは、とんかつが乗っているのが標準とのお話もあったが、




ここの店はとんかつが乗っていない「チャンピオンカレー」というのがあり、




とんかつが乗っているのは「カツカレー」として売られていた。



私はカツカレーを注文した。






680円の食券を買って、5分くらい(けっこう長い)待つと、




でてきた。






じゃーん!


つっこみ人生「電車揺れるがな!」-20100511141808.jpg


金沢カレー?




とんかつにソースが・・・




キャベツも乗っかってるし・・・・




スプーンは刺さってるでー・・







まあ、とにかく食べてみよう!






つっこみ人生「電車揺れるがな!」-20100511141831.jpg

えーーーーー!




フォークやんか!





で、いつもカレーを食べるのと同じように、ルー2、ごはん1くらいの黄金比率でカレーをフォークですくい、




食べてみた・・・




ん・・・・・・・・?





ちょっとぉーー




味が濃厚すぎるでーーー!




家でつくるカレーで言うと、ルーを1.5倍くらい多く入れてしまった感じだ。




ふと、ルーの下をみると、ご飯の量がすごく多い。





試しに、上のルーと、ご飯を混ぜて、味を薄めて食べてみた。





これは美味い!




でも、この食べ方だと、ご飯をたくさん食べなければならず、




いつものカレーとかなり違う。




チョーお腹いっぱい。




今度は、他の店の金沢カレーも食べてみようと思う。