今回、タイに一緒に来ているT君は、会社の後輩だ。





彼は体質により頭髪がなく、しかも頭皮がきめ細かい。




見た目も特徴的だが、実は、その頭にはスゴイ秘密がある。









なんと・・・・










頭が金属を引きつける。


つっこみ人生「バンコク暑いがな!」




引きつけられた金属は落ちない。




さかさまにするとさすがに重みで落ちるが、90度では落ちない。




つっこみ人生「バンコク暑いがな!」


これを飲み屋のスタッフや、ゴルフ場のキャディに披露する。




世界中どこだって大うけ。




しかも、タイではアニメ「一休さん」が超メジャー。




誰もが「すきすきすきすき、すきっすき・・・・」と歌える。



で、彼はタイでは「いっきゅうです」と名乗っている。



卑怯な手法ではあるが、ものすごくうける。



ちなみに私は「ジャイアン、ドラえもん友達」と呼ばれる。



まあ、なんでもいいけど。