長岡の“奇跡”長谷川が、入社1年を迎えた。




社会人2年目のスタートだ。





4/16

宴会の後の二次会でカラオケボックスに行った。




そのカラオケボックスには「悪魔のシュークリーム」というメニューがある。




プチシュークリームが皿に10個乗っていて、




その1つにカスタード以外の何かが入っているというモノだ。




メンバーは私を含め7人いた。





我々は店の人に頼んで、ハズレのプチシューを3つにしてもらった。




ハズレが多い方が盛り上がるからだ。




部屋にプチシュー10個が運ばれたので、




さっそく長谷川に1個選ばせた。




彼は躊躇することなく、




真ん中の一つを選んで、




ぽんと口に放り込んだ。







「うっ・・・・・」




つっこみ人生 「なんでやねん!」



1個目でタバスコ入りのシュークリームを引き当てた。



さすが、強運!



さすが、奇跡!






で、残った9個から、長谷川の先輩たちが次々に3個食べた。



「おっ、うまい!」

「けっこういけるねえ」

「あまいわーよかったー」



口の中がヒリヒリの長谷川は、



甘いものを食べて喜ぶ3人の先輩を見て、






思わずも手を伸ばし、もう1個食べた。









「うえっ・・・・」



つっこみ人生 「なんでやねん!」



一同爆笑。




まさかの2連続ハズレ。




すごいぞ長谷川!







残ったはプチシュー5つ。




まだ食べていない私を含めた3人と、




早く甘いモノで口の中を癒したい長谷川の4人で




1個ずつ食べることに・・・・・





私はドキドキしながらシュークリームを食べた・・・・・・





結果は・・・・







ご想像の通り・・・・・





長谷川が3つ目も引き当てた。




つっこみ人生 「なんでやねん!」



これが、“長岡の奇跡”長谷川の力だ。




ペタしてね