今日の午前10時が4月の月間営業の〆切だった。




売上目標にあと6.4万円足りていなかったメンバーが、




逆転をかけ、朝8時半に、顧客を訪問していた。




9時45分。




帰ってきた。




そして叫んだ。




「3回で受注したぞー」




???





叫んだ言葉が受注した商品企画の一部の内容だったので、やや分かりにくかったのだが、



どうやら既存顧客から7万円の追加受注をいただき、達成した。




彼の達成で、長岡のメンバー全員が、達成したことに。



長岡は非常に小さなオフィスだが、メンバーの成長欲求・モチベーションが高く、



ここ数ヶ月、いろいろあったが、非常に大人になり、実務スキルもアップし、頼もしくなった。




長岡の街は衰退を続けていて、クライアントの倒産や廃業も少なくない。



それでも対前年の売上アップを続けている長岡オフィスの業績。



切磋琢磨




あまり使い慣れないが、今の長岡メンバーに合っている言葉だと思う。