前回、バンコクに来た時にみつけ、




気になってた店に行ってみた。






キッチン新潟。
つっこみ人生 「なんでやねん!」



店に入ると、いわゆる定食屋さんか?




新潟の雰囲気はまったくなかったが。






店員はタイ人だった。





メニューは定食8種位。




うちひとつに「新潟」という地名が入っていた。

たしか、新潟みそうどん?かな?

覚えていない。


それぐらい、新潟名物ではなかった。





奥の方に、日本語で常連と話すおばちゃんがいた。




たぶん、あの人が店主か店主の奥さんで、


新潟出身なのだろう。




私が注文したのは、トンテキ定食。




つっこみ人生 「なんでやねん!」


これは、うまかった!!!




米は新潟産のコシヒカリではないと思うが、日本米だった。



180バーツだったかな?




味が良いのでお勧め店だ。