ベンチャシリ公園に来てみた。




いつも買い物をする百貨店エンポリアムの隣の公園。




前を通ったことは何回もあるが、足を踏み入れるのは初めて。




ラマ9世の王妃の公園らしい。




21時から翌朝5時まで施錠されるので、公園は美しく保たれている。


日本の公園もこうすれば汚くならないで良いのでは?と思う。




つっこみ人生 「なんでやねん!」





たくさんの禁止事項が書いてある。



つっこみ人生 「なんでやねん!」



ん?




つっこみ人生 「なんでやねん!」



タバコは罰金2000バーツということかな?

読めないけど。



つっこみ人生 「なんでやねん!」



奥に進むと、

公園の真ん中は池。



バンコクの公園に池は必ずある。


つっこみ人生 「なんでやねん!」






池の近くには新たな禁止事項が・・・



つっこみ人生 「なんでやねん!」




魚釣り禁止。


そりゃそうだ。



池のほとりではボーッとする人たちが多数。


でも混雑していない。


つっこみ人生 「なんでやねん!」


さらに奥に行くと・・・・



つっこみ人生 「なんでやねん!」




スポーツ施設があった。


ボールが三種類書いてある。


バレーボールと、


バスケットボールと



・・・・?




つっこみ人生 「なんでやねん!」


セパタクローだ。






バレーコートとバスケコートは誰もいなかったが、


セパタクローコートだけはたくさんの人がいて、セパタクッていた。



その隣には、スケボーの遊び場もある。


つっこみ人生 「なんでやねん!」
つっこみ人生 「なんでやねん!」



水辺にはたくさんの鳥はいるし、


つっこみ人生 「なんでやねん!」





そこら辺中に、花が咲いているし、


つっこみ人生 「なんでやねん!」


つっこみ人生 「なんでやねん!」

花咲く枝にはリスが走り回っているし、




枝からマンゴーがぶらさっがてたり。

(マンゴーかどうかは未確認)

つっこみ人生 「なんでやねん!」

象はいるし(笑)

つっこみ人生 「なんでやねん!」




ちゃんと飲み物が手に入る売店も2個あるし、
つっこみ人生 「なんでやねん!」


他にも、プールもあった。



これが、都会のど真ん中の交通量がめちゃめちゃ多い道路際に作られている。



超都市型の自然公園。



良いと思った。