バンコクに旅行に来た人が、アユタヤ級によく行く場所。




“ウイークエンドマーケット”




場所は地下鉄かBTS(モノレールみたいなの)に十数分乗り、郊外に10kmほど出たところ。




その名の通り、土日だけ営業しているマーケット。





私はスクンビッドから地下鉄で行ってみた。



19回目のタイ旅行で初めての体験。



降りるのはチャトゥチャック公園駅。




切符は39バーツ。




駅を出ると美しい公園が・・・・





つっこみ人生 「なんでやねん!」

つっこみ人生 「なんでやねん!」


公園の端を抜けるとマーケットが広がっていた。






屋根のない通路はこんな感じ。
つっこみ人生 「なんでやねん!」





店と店との隙間にある通路を入って行くと・・・・





こんな感じ。


つっこみ人生 「なんでやねん!」


お土産品や衣料品以外にも、




日用品、生活雑貨まで、なんでもある。




ドッグフード専門店や、犬の散歩用リードの専門店なんかもあった。





店順はまったく整理されていない。





つっこみ人生 「なんでやねん!」


つっこみ人生 「なんでやねん!」



つっこみ人生 「なんでやねん!」


歩いているだけで楽しい・・・・・





と言いたいところだが、





暑い。




おそらく気温は33度くらい。





かつ、広すぎる・・・・




広さは1.13平方キロメートル。




広さを聞いてもピンとこないが、大小の店を合わせると1万5000店以上になるらしい。




一度、見つけた気に入った商品は、「後で買いに来よう」と思ってはいけない・・と聞いていたが、





本当にそのとおり。




同じ店に再び戻ってくるのは難しい。




私は何を買いたいわけでもなかったが、





ふとサングラス屋が気になった。






つっこみ人生 「なんでやねん!」


店に並ぶ、すべてのサングラスが50バーツ。(140円くらい)




気になったらその場で買うしかないという鉄則に基づき、1個購入。




それがこれ。



つっこみ人生 「なんでやねん!」



サイドに細かい細工があり、旅先ではつけられるかなと。




つっこみ人生 「なんでやねん!」


サングラスを買ったあたりで、私のやせがまんも限界に達し、




マーケットを後にすることに・・・・




マーケットを歩いた時間約30分。




BTSで帰ろうと、駅を探し歩いた時間15分。




帰りのBTSは40バーツだった。




ウイークエンドマーケット・・・、女子だったら、1日中いても飽きないだろうなあ。