バンコクにはいたるところに屋台やフードコートがある。




バンコクに来るようになった最初の頃は、屋台にもよく行ったが、





最近は屋台にはいかず、行ったとしてフードコートくらい。





昨日は、ウエスティングランデの隣にあるデパート「ロビンソン」の地下




TOPマーケットのフードコートに行ってみた。




年末に来た時に改装工事をやっており、その完成形を見たかったこともあり・・・





で、食べてみたのはインド料理。




私はインド料理が大好きで、日本国内での出張でも、各地でインド料理を食べている。





スペシャルなセットで120バーツ。350円くらい。



つっこみ人生 「なんでやねん!」-20100320131157.jpg



味は普通だった。




ナンがイマイチ。




タイでインド料理を食べるのは3回目だが、





今まで美味しかったことがない。





バンコクにはインド人がたくさん住んでいて、実際、インド料理店に行くと、




客も店員もインド人が多かったりするが・・・・





インドには行ったことがないが、本当のインド料理は、あまり美味しくなく、




日本で食べるインド料理は、日本人向けに加工されているのかも・・・と疑ってしまう。




ちなみに、今のところの私の経験上、一番おいしかったインド料理は




阪急神戸線塚口駅の近くにある「ナンディ」だ。




もう十数年以上食べてないけど、まだ店はあるかなあ?




銀座の有名店「デリー」も美味しいけどね・・・・