長岡の“奇跡”長谷川は、今、本を読んでいる。




成長スピードをアップさせるために、私が課した業務外の宿題。




新聞を毎日読むようにはなったが、




新聞以外にビジネス書やビジネス参考書の類を週に1冊読むようにし、




その感想を、日々の業務報告と共にメールで私宛に送らせている。





もちろん日々の営業活動の実戦が一番勉強になるに違いないが、




まったく社会常識も知識もなく、今までのんびりと生きてきた長谷川を、




一人前の社会人にするには、実戦だけでは足りないからだ・・・。





「長谷川くんってヤバイですね」



と笑う人たちの中には、




「私はネットでニュース見てます」とか言いながら、

日経新聞も読まず、新しい知識のインプットもほとんどしていない人もいる。




とりあえず6ヶ月くらいで、長谷川は、その人たちよりできる社会人になる




・・・はず。





そう信じて、毎日を過ごしている。