今日は長岡で仕事をしていた。




長岡の奇跡 長谷川の面談を終わったのは22時過ぎ。





22時43分にオフィスを出て、




ダッシュで22時50分発の新潟行きのMAXときに乗る。





ぜえぜえ言いながら座席に着くと、アナウンス。





在来線が遅れていますので、接続のため発車は3分後となります・・・・





先に言わんかい!





そうこうしていたらお腹がへってきた。




そういえば昼ごはんを12時に食べて以来、ずっと会議・面談をしていた・・・・・




偶然、MAXときの5号車に乗っていて、車内売店が近かった。





今の時間に、弁当はないだろうなあ  と思いつつ、





売店の女性に、




「なんか食べものある?」ときくと・・・・




「高崎のだるま弁当がございます」とのこと。




「じゃあそれください」と・・




お茶も買って、合計1050円。




手渡されたのはこれ。


つっこみ人生 「寒いがな!」-20100118230509.jpg




うわっ! 



「だるま」って、形かよ!





ちょっと怖いがな。






でも中をあけると・・・


つっこみ人生 「寒いがな!」-20100118230533.jpg


なんか可愛らしいがな・・・・





炊き込みご飯の上に、山菜やら栗やらが乗っている。




んー、うまい!



新潟までの20分。




ゆっくり夕ご飯を食べながら帰った。




明日も9時半から夜まで打ち合わせの連続。





がんばろー!