昨日は長岡市立劇場でWAHAHA本舗の全体公演を見た。




私がWAHAHAを見るのは多分6回目くらいだと思う。




WAHAHAの全体公演は東京ではなかなかチケットが取れず、




会場には芸能人と芸能関係者がたくさん見に来ていて、




私はヤフオクで実際の値段よりも高い金を払って入手し、見に行っていた・・・




今回は、イープラス で簡単に取れた。




WAHAHAの公演は、文句なしで面白い。




シモネタが多くテレビでは放映できないだろうが、シモネタが嫌いな女子を連れて行っても、最初は我慢できてもそのうち笑ってしまう。それぐらい徹底されたバカバカしいネタが3時間半続く。



最近はテレビで司会なんかしている久本雅美が、本当はどんなに面白いか・・・・

「KAT-TUNの亀梨くんが私の後ろからカッツーン・・・妄想!」というような話が100個くらい続く。



このLIVEでしか見られない。



7月に新潟駅南口のイミグランツメッド という飲み屋で見た「楽珍トリオ」もがんばっていた。

このときの話は以前にブログでかいたが。(そのブログ




また、特筆すべきはそのダンスの完成度。




めちゃめちゃ忙しい久本や柴田を含め、全員が非常に訓練されたステージを繰り広げる。



ほぼ休む間がない。



プロだから当然といえば当然だが・・・本当にプロ意識の高さを感じる。



こんな大変な仕事をしていても若手の中には先月の収入が91円だった人もいるとか・・・



もはや今のことを考えていては続けられない仕事だ。



常に未来のことだけ考えてがんばってるんだろう。



いつかは久本みたいになるんだと・・・。



いやあ、面白かったし、いろいろ勉強になった。



WAHAHA本舗の情報