長岡の駅前の商店街に果物屋さんがあり、




その店頭の冷蔵ケースでアイスが売られている。




前から気になっていて、




でも、買ってる人はみたことないし。




で、




思い切って買うことにした。




冷蔵ケースを開けると、パイナップルやオレンジといった分かりやすい形状のモノと、なんだかわからないものがあり、





冷えて真っ白だし、




いつから凍ってるかわからないし。




ちょっとビビりながら、買った。




いかにも手作りっぽく。




輪ゴムでぐるぐる巻きにされたビニール袋を外すと、出てきた。


ジャーン!






つっこみ人生      「なんでスヌーピーやねん!」-20090526153014.jpg



やっぱり、なんだかわからないやん!




で、食べてみた。





うまーい!






グレープフルーツだ!



かなり熟したグレープフルーツの果肉に割りばしを串刺しにし、凍らせた感じ。



シャリシャリで柔らかいし。



いつから凍っているかわからないが、みずみずしく新鮮に思える。




これは長岡の名物になりえると思う。



値段は1本100円。



お得!