月曜日に、土日に考えた企画を会社で披露すると
「休みの日によく考えつきますね」と言われることがある。

企画する仕事をしているので、休日も企画を考える。

かといって、それが休日勤務かといわれるとそうではない。

別に仕事のことは忘れるし、リラックスしている。

ただ、ふと何かヒントに出会ったとき、自然に仕事のことを考え、
頭の中の付箋紙にメモをとる。


忘れそうなときは手帳に書くし、最近はケータイのメモに残す。

苦痛でもないし、邪魔でもない。


企画系の仕事はそんなもの。


「私は土日のプライベートは守りたいんです・・」

という方は、それはそれで、そのままでもいいと思う。


ちなみに私の土日のプライベートは守られている。