つっこみ人生 蒲田、バンコク-20090322022725.jpg
午前2時30分。

夕方4時にゴハンを食べて以来、食べてなかったし、まだ眠くもないので、ソバを食べに来た。

家の玄関から徒歩20秒くらいの所にある『ゆで太郎』。

こんな時間にあまり来たことなかったが、もうすぐ引っ越して来れなくなるし、せっかくだから来てみた。
都内に何店舗かあるチェーン店だが、各店舗で毎日ソバを打っていて、値段は手頃で味が良い。

一番良い点は、24時間営業なのに店内が美しいこと。
いつも清潔で気持ちいい。
24時間営業の難しいのは労働力の確保。この店は、どう集めているのかわからないが、恐らく50代60代位の男女がうまい具合にシフトを埋めているようだ。

私の家のまわりには、徒歩10秒のファミレスはじめ、コンビニ多数、24時間スーパー、商店街が3つ、クリーニング店多数があり、駅から家の間には、ガスト、くるくる寿司3軒、王将、吉野家・・・と、一人暮らしの男にとって完璧なラインナップが揃っている。

いま、ネットで新潟の物件を探しているが、なかなか合致する立地がない。

あー、なやましい。

家賃はかなり安くなるが・・・

生活が豊かになるかは分からない

カクエイパワーに期待しよう!