なんと、初恋の相手から手紙が届いた



あなた、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだあなたを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にあなたが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、結局あなたって、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私があなたの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

そういえばあなたにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのあなたは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、あなたは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもあなたらしかったですね。

総括して言えば、私はあなたと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもあなたのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はあなたが大好きでした。これからもあなたらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。


<解説>

これはあるHANIHOHというサイトにある「初恋の人からの手紙」という無料サービスを使った恋愛診断の結果。

携帯電話からも見ることができるようだ。

「初恋の人からの手紙」

他の人のブログで紹介されていて、「ふん!」と思いつつ、やってみたら面白かったので紹介。

実はちょっと前に流行ったものらしい。今の最新はもっと別の診断だと。


さらに私についての勝手な評価まで付いていた。

ちょっと当たってるとこあるやん!



【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
あなたさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、あなたさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

あなたさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、あなたさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとあなたさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。あなたさんはそれを重苦しく感じる。

以上