さっき福岡のテレビで、体が不自由になったバスケ少年が、



なんとか再起しようと前向きに頑張っている様子が放送されていた。



私はこの手の話に弱い。泣けてくる。



あきらめない人はかっこいい。応援したくなる。




仕事も同じだ。

あきらめたら終わり。戦いはやめたら終わり。




昨今、私たちがやっている事業は、不況の影響をもろに受け、大変だ。



もともと、競合との戦いも激しかったので、ダブルパンチだ。



今は、競合との戦いは少し置いておいて、



体制のたて直しに注力している。



「たて直しをしている間に、競合に負けるじゃないか」という意見もある。



個人的には、今は負けてもいいと思っている。(負けず嫌いですが)



ただ、あきらめない。投げ出さない。



体制を強くして、事業を継続し、戦いをやめない。



たとえ一度負けても、その後に絶対に勝つ。

そしてその後、勝ち続ける。



ニクソンの言った大好きな言葉がある



人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ」



明日もがんばろう!!