つっこみ人生 蒲田、バンコク-200901151517000.jpg
羽田空港から東京駅八重洲南口のオフィスまで。



いつもはモノレールとJR山手線を乗り継いで行く。



しかし乗り継ぎはかなり面倒だし、資料に目を通すことも、メンバー(部下)からのメール連絡にも答えられない。



と思って歩いていると、「リムジンバス」の文字。



今までよくみたことがない行き先案内に目をやると、「東京駅八重洲南口」発見!


なんと!
オフィスの目の前までバスが連れて帰ってくれるではないか。



ただし1時間に1便。



ちょうど10分後の発車だったので乗ってみた。



料金は900円。



所要時間は道がすいてたので25分くらい。



かなり便利。



タイミングが合えば時間的にも一番早い。



しかも利用者が少ない。
今日はたまたま茨城あたりの4人組おばさんグループが乗っていたが、それ以外は私だけ。



これはこれから使っていこう。