何をやっても言ってもバッシングの嵐。
社会的立場によって受け止め方が違うのは仕方ないとして、
 
せめてジュリーさんや現役タレントが「ファンに向けて」と発信している言葉にまで、
アンチや一般人がしゃしゃり出て、批判やバッシングはやめて、ほっといて下さいムキー
 
 
社名に関しては、わたし的には現役の所属タレントさんたちが選んだ結果を受け入れます。

名前がジャニーズ事務所のままでも、万が一 別の組織が介入して、エンタメの中身の質が変わるんだったら、

名前は変わっても、ジャニーズのエンタメの質が保たれる方がいいです。
 
X(旧Twitter)で、
元ジャニーズJr.の方たちが、在籍時代に感謝と誇りを持っていると、何人も声を上げてくれています。
全部をここには貼れないけれど代表して。
こちらは嵐のツアーバックを務めていた元MADEの福士申樹さんのポストです。
  

 

私は今回のジャニーズ問題が勃発した数ヶ月前から、
ちょっと良いなと思うこともあるんです。
 
ジャニーズファンと言っても、
事務所推し・箱推し・個人推し(ジャニーズファンじゃないと主張しがち)パターンがあって、
みんな自分の推しが一番だから、ファン同志も時にライバル関係だったり。
 
それが、ここ数ヶ月、みんなで現事務所所属のタレントを応援しよう!
と一枚岩となっているのを感じます。
(競ったり足をひっぱたりしている場合じゃない) 
 
お恥ずかしながら私も、
24時間テレビの嵐(大野さん)がパーソナリティを担当したときの募金額を抜かれるのがちょっと悔しいので、
他のグループが担当した年は募金していなかったのですが(東日本大震災の年は別)
今年は歴代で一番高額な募金をしましたよ(わたし比)

(大野さんの時は募金+Tシャツ全色2サイズとグッズも買っていますが)
 
今後、新人グループが嵐を追い越しても、この状況では妬みません、あっぱれです。
 
 
CM契約の見直しや終了を発表する企業も出てきましたね。
スポンサー企業が降りると、今後のテレビ番組にも影響が出るようになるのでしょうか?
 
何を言ってもやっても叩かれるこんな四面楚歌な中で、
もういっそう、テレビからも手を引いて、
CS放送で有料専門チャンネル作っちゃえばいいのに!って妄想していました。(視聴料¥はしっかり払いますよ!)
 
 
歌番組はもちろん、
ジャニーズファン向けに
翔くんや小山くんが、池上さんみたいにわかりやすくニュース解説してくれればいいよ。
お天気お兄さんもいるじゃん。
鉄腕ダッシュはもちろん、主婦向けに長野さんがお料理教えてくれるし、
バラエティ番組作るにも、キャラクター豊富だし。
ジュニアの子たちも、中高生向けにダンス教室とか。
過去の名作ドラマや映画も見られて、新作もあり。
もちろんライブツアーは今まで通り開催。
完全にオタ向けから始めてもいいんじゃないかな。
 
テレビも放送開始から70年くらいでしたっけ?
お茶の間の中心だった時代から、徐々にその役割が減ってきているし。
 
ただ旧体質とバカにされても、
CDや雑誌などの紙媒体(印刷業)、そういうのを救ってきたのもジャニーズだから。
 
そうなったらメディア自体も衰退していくでしょうけど、そういう転換期なのかも。
 
素人の妄想なので、Twitterやブログに書くつもりはなかったのですが、
こんなX(旧Twitter)もありました。